=======

2024年を迎えて1週間。

すでに更新が滞っておりすが、

ぼちぼち更新していきますので

本年もよろしくお願いします。

=======



一度作ってみたら、思っていたよりおいしかったバターチキンカレー ひらめき飛び出すハート


味はいいのたが、レシピ通りに作れども、少し水っぽくシャバシャバしている。


長めに煮込んでも、翌日になっても、う〜んと唸りたくなる水っぽさ。


ハンドブレンダーで野菜をペースト状にしたらいいのだろうけど、持ってない。


ミキサーを使うと洗い物が増えるしなぁ。


作るたびに少しずつ水の量を減らしていったら、やっと昨晩、いい感じに仕上がった!


水200mlのところを140mlに。


その分、スパイシーさもアップして、さらにおいしいっ


ハクジさんからも「おいしい」をいただきましたっ拍手気づき




ハンドブレンダーを買おうかよく悩むのだが、あまりモノを増やしたくないし、今のところなくても問題はないので買わないでいる。


けど、あったら便利だよね〜 知らんぷり


本当に欲しい!ってなったら買おうっと。




コストコのマフィン(半分)。

バターチキンカレーで余った生クリームを添えて音符