人参蒸しパン、味噌汁、ビビンバ | まるいものがすき

まるいものがすき

ご飯記録。
1歳11ヶ月息子と2人目妊娠中。
食べない系息子に奮闘中。
おもにホットクックで調理
時短上等!

今日の息子は朝から機嫌がいい感じニコニコ

息子は好奇心が強くてママよりお外‼︎って感じだからあまりママ、ママな子ではない。(それでも最近ママ期)
でも、今日お昼寝の時珍しく「ちゅー」って言ってちゅーしてくれて、ニコニコママの顔覗き込んでて、それだけで泣いた。
可愛かった。
抱っこも珍しくせがんできたなぁ

【朝】
バナナパンケーキは飽きたみたいでママが食べてたバターロール奪って2/3くらい食べたのに、その後パパのバナナパンケーキ奪って食べてたキョロキョロ
それとパパから目玉焼きの白身とウインナーもらってた。
ウインナーは飲み込めないから1時間以上口の中でくちゃくちゃしてたガーン

ホットクックでニンジン蒸しパンを作ってみた。
カップ型が無くてお弁当用のカップ使ったら膨張の圧でカップが広がって変な形になったゲラゲラDASH!
味はニンジンの味が結構するけど、嫌ではなく、ちょうど良い甘さで美味しかった!

ひらめき電球レシピメモひらめき電球
パンケーキミックス150g
卵2個
ニンジン2/3くらいすりおろし
バター30g
砂糖大さじ2

ホットクックの茶碗蒸しモード

【昼】
息子はコープのカレーうどん。
これはジャージャーうどんのパウチと共にお気に入りのようで完食!
そのあとバナナ2本とキャンディチーズまた食べてたニコニコ
大人は昨日の残りのシーフードスープカレー。

【夕】
鮭おにぎり
カボチャ煮
味噌汁(汁のみ)

カボチャ煮は3切れも食べたニコニコ
鮭おにぎりもほぼ完食!

大人は
コープのビビンバ
ナスとミョウガの和物
かぶの味噌汁
キューリの浅漬け

これとルーロー飯のミールキットにハマってる。
かぶの味噌汁はホットクックの具沢山味噌汁モードで。
生協の冷凍豆腐が普通に使えるのと、出汁パックポンと入れてOKだった。
ナスとミョウガの和物は夏って感じで美味しかったラブ