麻婆茄子、青菜炒め | まるいものがすき

まるいものがすき

ご飯記録。
1歳11ヶ月息子と2人目妊娠中。
食べない系息子に奮闘中。
おもにホットクックで調理
時短上等!

【朝】
バナナケーキ
ヨーグルト
目玉焼き少し(ここのところママのを少しもらいに来る)
完食ニコニコ

【昼】
コンビニのそぼろおにぎり
ポテト
ジャンキーですが、おにぎり一つ食べきてたニコニコ
コンビニのおにぎりはホロホロしてて食べやすいみたい。
私が作るとギュッとなって飲み込みにくそうなんだよなぁキョロキョロ

【夕】
息子はコープのジャージャーうどん
コンビニの塩おにぎり

麻婆茄子
青菜炒め
コープの餃子


ホットクックで公式レシピ麻婆茄子。
ひき肉の量は多そうだから減らしたみたら、ちょうど良かった。
彩り良いかと思って少し赤パプリカも混ぜてみた。
小松菜で青菜炒めは炒める1分で十分だった。