WCCF 2013-2014_総括 | WCCFFANのブログ

WCCFFANのブログ

ブログの説明を入力します。

 さて今日は15-16の開幕日。

 仕事終わりに直行するのだが、問題は座れるかどうか。

 毎回心配しているが、何かと座れているので今回も大丈夫だと思うのだが、今回はバッジョが出るという事なので、人気は必至。

 しかも仕事終わりの時間帯は目的地まで渋滞が確定しているので、早くても到着は7時を過ぎる。

 まぁ、事故ったら蹴る事すら不可能になってしまうので、焦らず安全運転を心掛けて向かわないと。


 さて、昨日で終わった13-14バージョン。

 秘書とかスペトロとかQRコードとか色んな新しいシステムが増えた。

 特にQRコードシステムは、レアがダブる事が多いこのゲームにとっては革新的な試みだったのではないだろうか。

 贅沢を言うなら、3枚と言わず、無制限で重ねたい所だが…。

 秘書に関しても次バージョンは一新されるとの事。

 基本スペインとブラジルの2チーム体制でプレイしていたので、全秘書の好感度MAXが出来なかったのが心残り…。

 

 試合に関して言えば、トーナメントモードに出て来るゴーストチームが邪魔…。

 しかもS級タイトルの決勝戦が必ず対人戦になる仕様も意味不明。

 そんな事されたら、弱小プレイヤーの自分は一生全冠出来ない。

 まぁ、全冠したからと言って何もないけど…。


 あとは引き。

 最後の最後までカンナバーロを引けなかったのが残念。

 それでもエウゼビオやMVP、WBE、SOC、白黒はコンプ出来たので、それなりに満足したバージョンではあったかな。

 まぁ、それだけ蹴る回数が多かったと言えばそれまでだが…。


 さて最後に次バージョンの目標。

 いつもの様にカードコンプと言いたい所だが、おそらくそれは無理な話。

 なので少しハードルを下げて、HOLEバッジョコンプ…、も無理だろうから、ユーベのバッジョを引く事に決定。

 色んなブログを見てると、もう既に蹴ってるプレイヤーがいるのが羨ましい…。

 

 皆さん、いいカードを引いて、今バージョンも楽しみましょう!