WCCF 2013-2014_第114節 | WCCFFANのブログ

WCCFFANのブログ

ブログの説明を入力します。

 日曜日。

 昼間は次女の習い事の発表会があったので、家族でお出掛け。

 次女の出番の合間に数時間あるので、蹴りに行けたらなぁ…、と淡い期待を持っていたのだが、会場の近所にWCCF設置店がない…。

 車で数十分の場所にあるにはあるのだが、一旦車を駐車場から出してしまうと、戻って来た時に満車で停めれない可能性もあるため、移動手段は電車か徒歩。

 徒歩だと行って帰って来るだけで1時間近くかかるので却下。

 会場から一番近い設置店の近所には駅がなく、駅近くのゲーセンだと電車の往復だけで40~50分かかってしまう。

 つまり、発表会の合間に蹴りに行くと言うミッションは不可能に近い…、と言うか不可能…。

 合間に抜ける事自体、親としてどうかと思うし、ましてや出番に遅れるなんてもっての外…。

 大人しく、出番まで待機する事に。


 晩飯を外で済ませ、帰って来たのが9時。

 嫁からOKサインが出たので出動。

 先客は前列に1人。

 後列の4席を吟味し、左端の席をチョイス。

 今回もWTに挑戦。

 初戦の相手はメッシ&クリロナチーム。

 前半こそ凌いだが、後半例の如くサイドを突破され失点。

 そのまま逃げ切られ1回戦敗退。

 次もWT。

 またまたメッシ&クリロナチーム…。

 またまたサイドからの攻めで失点し、0-2で敗退…。

 この2人にやられてばかり。

 一体どうしろと…。

 カード自体の戦力差で言えばこちらが勝っている。

 六角形グラフもこちらの方が大きい。

 それなのにボール支配率は圧倒的に相手の勝ちで、7割以上支配されている。

 こちらはパスが全く繋がらないのに、相手は面白い様にパスが繋がる。

 試合前の勝敗数を見ても30~40試合程度しか消化していないので、六角形グラフはまだ小さいし、黄金連携もそんなに繋がっていないはず。

 にも関わらず、なぜあそこまでボールが支配出来るのか…。

 ここまで来るとメッシ&クリロナチームでないと勝てない気さえしてくる。

 だからと言って自分が同じようにメッシ&クリロナを使用すれば勝てるのかと言われれば、答えはおそらくNO。

 つまりは、試合中の的確なKPやポジションの変更、十字キーの操作等のテクニックを磨かないかぎり一生勝ち目はない。

 不器用な自分には無理…。

 WCCF.NETでAimeに登録されているチーム情報が確認できるが、あれってセガのサーバーに全プレイヤーの情報が登録されてるって事だよね…?

 つまりWTの履歴もあるだろうから、一度もWT優勝していないプレイヤー同士でマッチングするとか出来ないのかな…。

 あとWTに関して言えば、マッチングが成立しなかった時はFMになる仕様もどうかと思う。

 別にCPU戦でも問題ないんじゃないのか…。

 もはやCPUにしか勝てる気しないわ…。


 排出順


241 □ ディエゴ・ロペス ⑩


 パック切れ


349 □ マルコ・ベッラッティ ⑤

037 ■ バンサン・コンパニ ⑦

BAN2  フランチェスコ・トッティ ②

051 □ クリストフ・ジャレ ⑤


 運良く1枚目でパック切れ。

 早い段階でパック頭のレアを引けたが、残念ながらトッティ。

 トッティの後は未所持カードは出なさそうなので、この日は500円で撤収。


 土曜日に、エクストラカードキャンペーンの封書が無事届いていた。

 当選人数が減ったため過剰に蹴りまくり、最終的に100口以上の応募をしたのだが、もしこれで外れてたら多分WCCF辞めてたな…。