バージョンアップ当日。
この日は特に時間が経つのが遅く、しかも仕事が長引くという不運…。
事前に嫁には許可を貰っていたので、仕事場から直接ラウンドワンへ。
混んでいない事を祈りながら店内に入ると、先客はたったの2人。
それもそのはず。
1000円10クレが7クレに戻っている…。
予想通りと言えば予想通りなのだが、せめて8クレくらいにはしてほしい…。
スペインチームはミッションをクリアしたため、マンUチームでプレイ。
ところが、マンUチームのカードを並べると1人足りない…。
鞄の中を漁ってもどこにもない。
思い当たる節はある…。
そもそもマンUチームは現存するチームの中で最も古いチーム。
当時、デッキケースを持っておらず、公式バインダーの付録として付いてきたデッキケースに収納していた。
その後サイドローダーにカードを入れるようになったのだが、困った事にローダーに入れると15枚しか入らない…。
仕方なく1枚別に鞄に入れていたのだが、プレイを終え、カードを鞄にしまう際に落としたか忘れたか…。
無くしてしまったものはしょうがない…。
まぁ、レアじゃなかっただけマシ。
試合に関しては、CPUの強さも変わらないし、選手たちの動きにも特に気になる点はなかった。
ただ、相手のFKやCKから失点する機会が減ったように思う。
FKは3回ほど蹴られたが、今まで決められていた様な距離でも、壁に当たったり、バーに当たったりで、1点も入れられなかった。
CKは4本ほど蹴られて失点は1。
決定力が高すぎたFKは少し補正してくれたのかな…。
こちらは30試合ほど蹴ったが、FKのチャンスはゼロ。
イエロの芸術的なFKの決定力が激減してたらどうしよう…。
RLではブラジル代表と対戦し、3-0で勝利。
参戦していないが、CTにはイタリア代表の名前があった。
RLのミッションは増えてないっぽい…。
釣果の方はと言うと…。
排出順
220 ■ アルトゥーロ・ビダル ④
A55 □ マヤ・ヨシダ ①
167 □ マッシモ・アンブロジーニ ③
103 ■ スベン・ベンダー ⑥
A52 □ ユウト・ナガトモ ①
123 ■ アリエン・ロッベン ⑤
WCF4 ◆ ラダメル・ファルカオ・ガルシア ③
261 □ エリアキム・マンガラ ⑤
A33 ■ ジャンルイジ・ブッフォン ①
155 □ デルク・ブリフテル ④
031 ■ デンバ・バ ③
282 □ カルロス・マルティンス ④
A68 ■ ジェラール・ピケ ①
045 ■ ヤヤ・トゥーレ ③
ARS3 ◆ ゴンサロ・イグアイン ①
209 ■ ジャンルイジ・ブッフォン ⑤
212 □ マルティン・カセレス ②
004 □ ペア・メルテザッカー ⑦
326 ■ カルレス・プジョル ⑦
311 □ アルダ・トゥラン ③
A77 ■ シャビ ①
157 □ ダニー・ホーセン ⑤
A60 □ ホタル・ヤマグチ ①
A38 ■ クリスティアン・マッジョ ①
285 □ エドゥアルド・サルビオ ②
WOS8 ◆ アリエン・ロッベン ①
035 □ アレクサンダル・コラロフ ⑤
312 ■ ガビ ②
何と初日に日本代表カードが3枚も出た。
しかも大本命の白ナガトモゲット。
総合数値91で白って…。
レアも3枚出たが、1枚目は旧バージョンのファルカオ…。
旧ファルカオが出た時点でかなり萎えたが、継続した甲斐もあり、イグアインとロッベンのレアゲット。
まずまずの引きかな。
稼働初日と言うこともあり、レアの排出率はかなり上がっているのかな?
とりあえず稼働1週間が勝負。
嫁さんの許可出るかな…。