WCCF 2011-2012_第110節 | WCCFFANのブログ

WCCFFANのブログ

ブログの説明を入力します。

 先週の木曜日のプレイ報告。


 月曜日に久しぶりの未所持レアを引き、その勢いのまま火曜日、水曜日と行きたかったが、仕事の関係で行けず…。

 木曜日はそこそこ早く終わったため、連れを誘いラウンドワンへ。


 今メインでプレイしているドイツ、日本両チームのミッションも終わり、ドイツは全冠済、日本はW4のみとなっているため、W4以外のタイトルは全て連れに譲る事に…。

 とは言ってもスケジュールは不運な事にKCC…。

 この日もRLとFMのプレイとなった…。

 WTという選択肢もあるのだが、対人戦に滅法弱いため、出るだけ無駄…。

 昔一番強いと自分の中で思っていたスペインチームですら、WTでは手も足も出ず完敗…。

 それ以来、WTには大会に出る様な猛者プレイヤーが出て、自分の様なメンタルの弱い負け犬プレイヤーはおとなしくCPU相手にプレイすればいいと割り切っている。


 とりあえず2000円終了…。

 お互いレアが出ていない状況…。

 画面にはあと10分の文字。

 あと2プレイはできると判断し500円投入。

 ところがなかなか試合が始まらない…。

 「試合開始まで」のカウントが0になり、画面にはRLの文字。

 隣の席の画面にはあと7分の文字…。

 早く始まれと祈りつつもなかなか試合が始まらない…。

 普段は何とも思わないのに、こういう時は遅く感じる…。

 漸く画面が切り替わり、今回新たに導入された試合前の選手同士の握手シーン…。

 初めて見た時はおぉ!と思ったが、急いでいる時には邪魔で仕方がない…。

 隣の席の画面で残り時間を気にしながら試合開始。


 点を入れたり、入れられたりするとリプレイが流れるため時間のロスになる。

 なので、前半に1点先制し、そのまま後半逃げ切る作戦に。

 幸先よく先制したまでは良かったが、その後すぐ1点返され同点で前半終了。

 後半が始まった時点で残り時間は3分。

 後半も開始早々に追加点を入れ、再び逃げ切る作戦に。

 ところが、やたらとスローインが多く、その都度試合が止まる…。

 後半も漸く40分を越え、勝てると確信し、隣の席を見ると残り1分…。

 視線を自分の画面に戻すと、相手FWが何故かゴール前に…!?

 為す術もなく失点…。

 残りわずかというのに相手ゴールのリプレイが…。

 ここで試合終了のホイッスル…。

 隣の席の画面には、「本日のプレイは終了しました」の文字が…。

 結局1クレ残したままプレイ終了…。


004 □ ローラン・コシールニー (アーセナル) ⑦

034 ■ ガエル・クリシー (マンC) ⑧

056 □ トム・クレバリー (マンU) ⑦

179 □ ガブリエル・エインセ (ローマ) ④

112 □ ロベルト・レバンドフスキ (ドルトムント) ⑥

309 ■ ペペ (レアル) ⑥

013 □ リョウ・ミヤイチ (アーセナル) ⑨

103 □ ヤクブ・ブラシュチコフスキ (ドルトムント) ⑧

JT A12 ■ ケンゴ・ナカムラ ③

068 □ オーレリアン・シェジュ (リール) ⑦

A27 □ ジェレミ・メネズ (PSG) ⑧

328 □ ヘスス・ナバス (セビージャ) ⑨

062 ■ ハビエル・エルナンデス (マンU) ④

371 □ オレクサンドル・クチェル (シャフタール) ④

WOS09 エルナネス ①


 なんとも後味の悪い状態でプレイを終えたが、最後の最後でまさかの未所持レア引き。

 カードショップでは100円程度で買えるカードだが、自分にとってはMVPメッシよりも価値のあるカード。

 まぁ、価値観なんて人それぞれ…。