診察の様子~動物看護師目線より~  | 「にいがたペット行動クリニック公式」                ~はがぶー日記~

「にいがたペット行動クリニック公式」                ~はがぶー日記~

【ペットライフを笑顔でHAPPYに♪】



動物行動治療を専門とした動物病院を開業している獣医師の
きままな日々のブログです☆☆☆

HPはコチラ  https://n-pbc.com/

にいがたペット行動クリニック

動物看護師の花岡ですおうし座

 

診察の様子をお伝えします流れ星

 

 

本日は秋田犬のわんちゃんです照れ

 

お散歩のときに石や砂を食べてしまうとの事で

通院されましたアセアセ

 

パピーの4か月から通ってくださいましたルンルン

 

大型犬は

大きくなると力がどんどんついてきます筋肉

本気になったら人なんて引きずられます真顔アセアセ

 

異物を食べるが主訴でしたが

リード、ハーネス、知育玩具などなど・・・

その子と楽しく快適に暮らすための方法もお伝えしてしました唇

もちろん問題行動の予防も兼ねていますよグッド!

 

 

飛びつきや、引っ張りについてなどの対応についても

診察時にお伝えしていたので

とーっても良い子さんにラブラブ

 

まだ一歳未満ですが

四つ足をついて飛びつかず、

お座りも出来て、本日の診察中に伏せも覚えニヒヒ!!!!

素晴らしい・・・ラブラブ

 

これまでのご家族の対応や練習の賜物です星星

 

今日は最後に遊びをレクチャーしましたハート

 

何をしているでしょーかウインク

よーい、スタートランニング

 

鉢植えを使ってのノーズワークです音符

まずは初級レベルからゲラゲラ

この鉢植え何個も何個もあったら

わんちゃん相当疲れます・・・宇宙人くん

 

暇になったらいたずら始まりますからねニヒヒ

そんな時は

簡単な遊びで疲れて寝てもらいましょうグッ

 

こんなものもありますよOK

その子に合った素材を選択してくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうで何よりですピンクハート

 

 

 

 

 

爆笑教育ビデオ作りました爆笑

 

 

 

 

 

こだわって作っているBau‐Bauさまのおやつキラキラ

口笛

当院HPでもご紹介しています流れ星

にいがたペット行動クリニック 新潟の獣医行動診療科【公式HP】

ぜひご覧ください!!上記クリックで飛びます上矢印

 

 

購入時に

『にいがたペット行動クリニックのHPを見た』

と伝えると特典がありますグッグッ

 

<当院からの情報>

 

 

 

 

院長が講義をするセミナー、出演、執筆最新情報です☆

詳細はクリックしてください♪

 

【WEBセミナー動画販売中】

詳しくは→にいがたペット行動クリニックBASEショップ

 

【著書】

「犬と猫の問題行動の予防と対応」

動物病院ができる上手な飼い主指導

監修:水越美奈先生(日本獣医生命科学大学/日本獣医動物行動研究会)

chapter1 子犬編 白井春佳 担当 

 

【DVD】

「現場で使える!犬の攻撃行動診療」

院長出演のDVD 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆休診日のお知らせ☆

※当院HPにてご確認ください〈↑click〉※

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆にいがたペット行動クリニックHP〈↓click〉

 

☆ブログ:http://ameblo.jp/gomakichiado/

☆E-mail:haru.goma@cpost.plala.or.jp

 

☆にいがたペット行動クリニックyoutube〈↓click〉

 

 

☆院長 白井春佳 Facebook〈↓click〉