富山へ〜 | 気の向くままに思うがままに

気の向くままに思うがままに

ネコ、手づくりスイーツ、陶芸、登山、お出かけなどなど。好きなことあれこれ。

娘の試験の付き添いで富山県に来ております。


20歳過ぎた娘、付き添いなんかはもう要らないんですが、オットがついて行けと言うので(ラッキー{emoji:イエローハーツ})。


しょーがないなーもー(ウキウキラブラブ



愛知県から富山県まで。


新幹線使えばもう少し早く着くんだけど、高いから電車で。真上に上がってく感じ。

遠いわ〜。


4時間半かかった。


景色も高山あたりで雪景色になりました。


到着して早々、白えびかき揚げ丼{emoji:飛び出すハート}


娘はホタルイカのかき揚げ丼。

富山と言えば、「白えび、ホタルイカ、ブリ」だそうなので(*´艸`)


サクサクで美味しいラブラブ


もっと寒いかと思ってたけど、そこまでではなく。


道路の隅に雪は残ってるけどねー。



今朝。


娘は寒さと緊張に震えながら試験会場へ。


私は市内観光{emoji:音符}


路面電車だ〜バス見慣れないのでテンション上がる⤴︎⤴


テクテク歩いて富山市ガラス美術館へ。


館内カッコえぇキラキラ


丁度今開催中の、富山ガラス研究所 30周年記念展を観て来ました。

作品素晴らしいキラキラ



ガラスイイわ〜面白い{emoji:イエローハーツ}


やりたくなる{emoji:花}


美術館でちと休憩。


生麩まんじゅうと加賀棒茶お茶


からの、お昼ご飯。


ステーキ丼専門店ほし乃さんへ。


あ〜うま{emoji:デレデレ}ラブラブ


娘は今頃カロリーメイト食べてるってのに、母はステーキかよ。許せ。


お次は日枝神社へ。


写真いっぱいになっちゃったので続く〜。