最近ふと思ったのですが、前ほど痛みに敏感じゃなくなったなぁ、と思います🤔


 


前は、朝起きてから、痛い痛い痛いと寝るまで思い続けてたいたのですが、最近は、あー、痛いな、あーあ、と思うぐらいです💧





時がたって、何となくですが、少しずつこの病気を私自身が受け入れはじめたのかなと。





それでも、痛みが強い日は、不安になったり、ネガティブな事を考えたり、します🥲





ただ、前ほどパニックにはならなくなったように思います。前は、動悸がして、呼吸が苦しくなる事もありました。





ペインクリニックでも、主治医に、





「痛みは、前ほどではありません。でも痛いのは痛いので、ちょっと慣れてきたのかもしれません。」





と言うと、




「そんなもんですよ🙂」





と言われました💧でも、慣れたくないんです‼️と強めに言いました笑。





慣れたくないのに、慣れはじめている…、人間って適応能力すごいなとは思いますが、私はまだ諦められません🥲




治りたいです😭