当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人7年目の長男24歳、大学4年生の長女22歳、大学2年生の次男20歳をもつシンママ歴14年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

少し前から車の買い替えを検討していて、めぼしい車が見つかった。
一人だと心もとないので兄を伴って中古車販売店へ行って来た。

兄は大型のトラック運転手なので運転はお任せ。
助かる~。
お店は車で1時間ほどの距離。
少し早めに家を出て途中で朝食をとった。
それでも約束の時間には少し早かったのでコーヒーショップに寄り道。

ちょうどいい時間にお店に到着した。
若い男性店員さんが対応してくれた。
年式の割に走行距離が短くて装備がいいのが決め手。

今乗っている車を査定してもらって
決めようかなと思っていた。
購入の意思を示して契約についての説明の時に
マイナスポイントを2点伝えられた。
実車を見ているときにはその説明がなかった。

中古車だからマイナスポイントになる所はあると思う。
マイナスポイントの一つは、解消するには
追加の費用負担が必要。
しかも中古車販売店では出来ないから、
デイーラーへ足を運ぶ必要がある。
手間とお金が掛かる事は検討段階で知りたい情報。
順番がおかしいよね。

それから値引き等は一切出来ないらしい。
この中古車販売店ではそうなのだって。
新型コロナで半導体不足になって
中古車の需要が高まったせいもあるのかな。
それでも希望の車だったから契約を済ませてきた。

お昼を過ぎていたから帰りにランチした。
食事を済ませて会計の時に店員さんが何故か外から戻ってきた。
店のすぐ目の前で交通事故があったみたい。
歩行者と車の事故で、まだパトカーも到着していなかった。
被害者と思われる歩行者は後頭部にタオルのようなものを
当てられて交差点の真ん中で座っていた。
事故車両は交差点の横断歩道上に停車している。
何人もの一般人が交通整理などをしていた。
歩行者の意識はあるけど事故車両のボンネットはかなり凹んでいた。
怪我が酷くないといいなぁ。

ランチしたお店がたまたま母校の近くで、
懐かしさのあまり少し寄り道した。
正門から学生棟は変わりないけど、新しい校舎が建っていたり
母校横に広い駐車場が出来ていたり、変わったところもあった。
卒業から25年以上経っているものね。
同級生のみんなは元気にしているかな。

母校を後にした帰り道で虹を発見!!


低い位置にある虹を見たのは初めてかも。
調べてみたら太陽が高い位置にある時に出る虹は
低い位置になって珍しいのだそう。
いいものが見られて嬉しいな。

帰りは高速に乗った。
兄は運転に慣れているからスピードを結構出していて
街乗りしかしない私は怖かったー。
ランチの後に交通事故現場を見たから余計に怖かったのかもね。

あとは1週間以内に必要書類送付と代金の振込。
納車は今月終わりごろになりそうだけど、
任意保険の車両入替の手続きや車庫証明のことを調べておかないと。
忙しくなりそうだー。