当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人7年目の長男24歳、大学4年生の長女22歳、大学2年生の次男20歳をもつシンママ歴14年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

夕食の支度のキリがついて少し休憩していた時、
スキール音と何かが衝突するような大きな音が聞こえてきた。
割と近くに感じた。

もしかして魔の交差点で事故が起きたのかも。

自宅近くの信号のない交差点では事故が頻発している。
過去にはバイクの死亡事故もあったらしい。

日記をたどってみると2022年2月15日、2023年3月31日に
同じ交差点で事故が起きていた。
 

 

 

 



感覚的に1年に一度は事故が起きていると思っていたけど、
大方その通りだった。

外を見てみるとやはり魔の交差点付近に
事故の関係車両と思われる車が2台止まっていた。
一台は東西に走る道路に平行に東を向いている。
もう一台は交差点脇にある団地の駐車場に突っ込んでいる。
しかも駐車車両に追突していた。
駐車車両は完全にとばっちりだね。

2022年の事故の時も事故車両が今回とは別の駐車場の駐車車両に
追突していたなぁ。
駐車車両のオーナーさんはたまったもんじゃないよね。
うちの駐車場は交差点から少し離れているからよかった。

事故の原因は一旦停止義務のある側の一旦停止無視であることが殆ど。
確実に止まらせたいけど、隣接する交差点に信号があるから
距離の関係で魔の交差点に信号を設置することは出来ないらしい。

魔の交差点の事故防止対策できるといいのにな。
皆様もお気をつけ下さい。