当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人7年目の長男24歳、大学4年生の長女21歳、大学2年生の次男20歳をもつシンママ歴14年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は午後からあしやせのプレミアム勉強会に参加した。
講師は以前からSNSであしやせについて発信されている
「ばしお先生」こと石橋哲也さん。

 

 


2時間の勉強会に参加すると、参加者限定特典として7つの特典がプレゼントされる。
勉強会の前半は講義、後半は実践と質疑応答だった。

あしやせを成功させるための正しい順番や取り組むべきことがある。
その手段は当たり前の事が多いけど、それを当たり前にやることが大切。

ざっくり説明すると、

あしやせのためには足元から整える。
足が太いのは太くなる理由がある。それを一つずつ解決していく。
歪みのない身体づくりをする。
浮腫みをとることも大切。

後半は実際にストレッチやトレーニングなどを一緒に行った。

最後に質疑応答があって終了した。
2時間の予定だったけど3時間近くになる内容の濃い勉強会だった。

受けた感想は

足が太い理由は自分が作りだしているんだなと思った。
太くなるような身体(あし)の使い方をしているからこその現状だから、
それを解決しないとあしやせは出来ないことに納得。
楽な方へ逃げるのは簡単だけど、常に意識をしていないといけない。

継続やモチベーションを保つのは大変だけど、
当たり前のことを当たり前にやること、簡単そうで難しいよね。
無理のないように続けていけたらいいな。

予定より1時間長かったから、終了後すぐに夕食の支度に取り掛かって
まだ特典に目を通せてない。
これから見るのが楽しみ。