当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人7年目の長男24歳、大学4年生の長女21歳、大学2年生の次男19歳をもつシンママ歴14年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

※今日の夕食日記はお休みです

気温の高い日が増えてきて、居間の絨毯に座ると暑く感じる。
そろそろ模様替えをしなければと、ようやく重い腰を上げた。

押し入れに夏用のラグが入れてあると思っていたけど見当たらない。
実家に置いてあったかなと行ってみたらやはりない。
それでようやく思い出した。
昨年洗ってもらった時に破れてしまったんだった。
買い替えればいいやと思っていたけど忘れていた。

長女がニトリの近くのお店へ行きたいと言うので、一緒に行くことにした。
先にニトリでラグとクッションカバーを見た。
ラグはい草タイプで少しクッション性のあるものに決めた。
クッションカバーも夏らしい爽やかな花柄にした。

長女が行きたかったお店にも行って用を済ませてwin-win。

帰宅後、長女に手伝ってもらって模様替え完了した!
ようやく居間が夏仕様になって満足♪

----- 飲み会 -----

今夜は久しぶりに高校の同級生と飲み会。
市電かバスで行こうと思っていたけど、長男が送ってくれた。

いつもの5人が揃っての飲み会は1年2ヶ月ぶりぐらい。
チョイスしたお店は長女のおすすめ。
以前長女が友達と飲みに行って何を食べても美味しかったのだそう。
楽しみにしていたけど、本当にその通りだった。

いくつか写真を撮ってきたのでご紹介

 

 

左:ショットガンdeサルー、右:ジンライム



トルティーヤチップス(サルサ、ワカモレ)写真はサルサ



チキンtacosとワカモレ




アルボンディガス&アロス(メキシカンチキンとお米)



チュロス



みんなも料理が美味しいねと喜んでくれて嬉しかった。
またここでもいいよねとも話してた。
それから同窓会総会の時にもらった記念誌をみんなの分持って行った。
来年は一緒に行こうねとお誘いも。

2時間があっという間だった。
楽しい時間をありがとう。また行こうね♪