当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人7年目の長男24歳、大学4年生の長女21歳、大学2年生の次男20歳をもつシンママ歴14年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

夕食後に合唱仲間から「ラジオ投稿した?」とLINEが。

15時過ぎにラジオ番組のハッシュタグを付けてXに投稿して読まれたのを
タイミングよく聴いていたらしい。
ほんの5分ほど聴いている間のことだったとのこと。
投稿したのと同じ内容を数日前にLINEしていたからピンときたみたい。

まさかリアルに知っている人が聴いているとは。
嬉しいような恥ずかしいような。

最近ラジオに投稿するのが楽しみの一つ。
読んでもらえるのはもちろん嬉しい。
Xで番組のハッシュタグ付きのリスナーの投稿を見るのも楽しい。

ラジオと言えば高校の時には赤坂泰彦のミリオンナイツ聴いてたな。
まりちゃんズの「尾崎家の祖母」を知ったり、
赤いリボンを手首に巻いたりして楽しかった。
当時は投稿してなかったけど、懐かしい。

せっかくなのでまりちゃんズの「尾崎家の祖母」の動画を

 

 

単純な曲調で結構癖になる感じ(笑)。

-----概要欄のコピペ-----


赤坂泰彦さんのラジオ番組でリバイバル?ヒットした「尾崎家の祖母PART3」をお送りします。1994年にCD化されオリコン初登場23位!と
スマップ、槇原敬之、スピッツ等のヒットメーカーを抑え上位に食い込みました。今回はダンスバージョン!マイケルのスリラーやNiziUの縄跳びダンスなど細かいパクリが振りまかれていて楽しい振付!ダンスは世界共通言語、この曲で藤岡藤巻はグラミーを狙います。振り付けは新進コリオグラファーペッター氏です。

-----コピペここまで-----


次にラジオを聴いてたのは次男を産んでうつ病が酷かった頃。
その時はFM愛知聴いてた。
ターザン山下のわらしべ長者企画で巨大ゴマちゃんのぬいぐるみを提供して
バカラのお皿と交換したっけ。

ラジオはながら聴きができるからいいよね。
投稿で番組に参加できるのも嬉しいし、これからもラジオライフを楽しんでいきたいな。