当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人7年目の長男24歳、大学4年生の長女21歳、大学2年生の次男20歳をもつシンママ歴14年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今朝起きた次男はだいぶ良くなったらしく、お粥を食べていた。

お昼はお粥を持っていくわけにはいかないし、おにぎりでも作ろうか?と
聞いたけど学食で食べると言う。
それならうどんとか消化のいいものをと思ったけど、
いつも行く学食にはうどんは無いらしい。
別の場所の学食には置いてあるようだけど、わざわざ行くのは面倒とのこと。
(次男の大学にはキャンパス内に学食2箇所、カフェ、レストランなどが点在している)

それならばと消化の良いもの、悪いものが分かりやすく表になっているPDFを送っておいた。

次男が出かける前に気になっていたことを聞いてみた。
生牡蠣を食べたのは、サークルの合宿の時に行ったお店だそう。
土日に福井で合宿して日曜日の食事で生牡蠣を食べたんだって。
好きなものを選んで食べるスタイルのお店で生牡蠣を食べた5人全員あたったらしい。
他のお店で食べた人たちは大丈夫だったみたい。
選んだお店が悪かったね…。

お昼にLINEしてみたら、食事したけど大丈夫だったと返ってきた。
よかったー!
日曜日に食べて月曜日に症状が出て、火・水とほぼ水分で過ごしたのがよかった。
若いから回復も早いわ。

これなら土曜日に作る長男の誕生日メニュー食べられそうだね。
あぁ、本当によかった。


以下追記


バイトから帰宅した次男曰く

生牡蠣を食べた5人全員同じタイミングで発症して

同じタイミングで治ったから生牡蠣が原因で間違いない、だそうです。

全員回復したみたいでホッとした。