当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人7年目の長男24歳、大学4年生の長女21歳、大学2年生の次男20歳をもつシンママ歴14年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

月曜日の夜、次男からは夕食要らないと聞いていた。
帰るのが23時過ぎると連絡があったけど、
結局帰宅したのは火曜日の早朝だった。

次男はそのまま布団に入って寝たようだった。
朝9時に起こして欲しいと頼まれていたので起こしてから仕事へ行った。

でも結局起きなかったようで昼に自宅に戻るとまだ寝ていた。
大学行かなくていいのかなと心配して起こしたら、行かなくてもいいみたい。
それならそれで言っておいて欲しかった。

次男は朝も昼も食べていなくて、はじめは食べ過ぎたと言っていた。
でも夕方になって37.8℃の発熱。
長男が夜勤で寝ているので別の部屋に隔離した。
それに夕食もやめておくと言う。
とりあえずお茶を水筒に入れて渡しておいた。

その後に次男から「もしかしたら牡蠣かも」とLINEが。
お腹を下しているみたい。

次男は体調が悪くてもすぐに言わない。
こちらとしてはどうして寝ているのか分からないから
ちゃんと言って欲しいのだけど。

月曜日の夜に友達5人と生牡蠣を食べて、全員あたったらしかった。
そんなに高確率であたるもの?!
大丈夫なのか、その生牡蠣(飲食店で食べたのか買って来て食べたのか聞けてない)。

結局火曜日は1日中食事らしい食事はしなかった。
麦茶、アクエリアスぐらい。

今朝はお粥を炊いたけど手を付けず。
少し良くなってきたようだけど。

さっきバイトがあると言って出掛けていった。
大丈夫かしら…。