当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人7年目の長男23歳、大学4年生の長女21歳、大学2年生の次男20歳をもつシンママ歴14年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

昨日オンライン予約した消化器内科を受診してきた。
夕食の支度に被る時間だったけど、長女が作ってくれたので
安心して行って来られた。

今日は普通食を食べるのは長女と次男だけなので2人分で
作るのがそんなに大変ではなかったみたい。
長女ありがとうね。

受診したのは5年前に胃カメラを受けた消化器内科。
行く前に症状と食事内容を時系列にまとめたメモを用意した。
あれこれ話すより見てもらったほうが早いかなと思って。
それを書くのにダイエットアプリの「あすけん」と
このブログが役に立った。

予約したのでそれほど待たずに診察室へ。
受付で渡したメモを見てもらいながら補足説明した。
まずはレントゲンを撮ることに。

腹部レントゲンを撮ってから再度診察室へ。
症状が出た5/9から今日までで排便が5/11だけ。
それで多少便が溜まっているけど、それ程でもない。
以前撮った胃カメラの画像も確認してくれたみたい。
あまり悪くなるような見た目ではないので、薬で様子見。
薬を飲みきっても症状が続くようなら胃カメラなどの検査をすることになる。
食事は消化のいいものを食べてOK。

処方されたのは胃酸を抑える薬、整腸剤、便を出しやすくする薬。
帰宅後に早速昼の分として飲んだ。
4時間ほど開ければ次の分が飲めるので、先程夜の分を飲んだ。

薬の効果絶大!!
夕食に雑炊を食べたけど痛くならない。
症状が出てから食事がゆううつだったから、これは嬉しい。

重篤な状態ではなさそうだから、薬を忘れずに飲んで
このまま治っていけばいいな。
やっと安心できた。

ご心配をお掛けしました。