当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人7年目の長男23歳、大学4年生の長女21歳、大学2年生の次男20歳をもつシンママ歴14年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

さて泣いても笑っても四連休最終日。
今朝はパッションフルーツの開花でテンションアゲアゲ。
人工授粉させたあとは雨除けして、他の蕾を眺めてた(笑)。

長男は今日から仕事、とはいえ夜勤スタートなので日中は寝ている。
長女はお昼前から夕方までバイト。
次男はお昼前からサークルへ。

子ども科学電話相談を聴いたり、気ままにのんびり過ごす一日だった。
明日からは仕事だ。頑張ろう。



昨日長男から聞いた話。
元旦那の叔母さんが亡くなったそう。元義母の妹さん。
その叔母さんの娘とは中学校の同級生だった。
在学中は特に仲が良いわけではなかったから、離婚後は会っていないな。
同級生は京都にお嫁に行ったし。

それで元旦那が礼服を取りに行きたいからと長男が呼び出されてた。
取りに行ったら礼服にカビが生えていたらしい。
でもどこのクリーニング店も営業していないから自分で何とかするそうだ。
実家に依頼が来なくてよかった。
まあ離婚しているからよっぽどのことがない限り来ないか。
円満離婚ではないからね。

子どもたちは通夜や葬儀には参列しなくてもいいみたいね。

叔母さんには色々とお世話になりました。

御冥福をお祈りいたします。