当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人7年目の長男23歳、大学3年生の長女21歳、大学1年生の次男19歳をもつシンママ歴14年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

火野正平さんが自転車に乗って日本縦断するこころ旅。
視聴者からの手紙にある心の風景を目指して旅をする。

2024年春の旅では愛知も旅のルートに入っていた。
せっかくだから私の心の風景を投稿しようと思っていた。
心の風景がなかなか思い浮かばず、どこだろうと考えたのが
子供の頃過ごした町だった。

応募フォームからではなく直筆の手紙を書いて送りたかった。
パソコンで下書きをして、便箋に手書きで清書。

次は地図。
心の風景に絡んで地図が2枚必要だった。
これが思いの外大変だった。

地図にまつわるエピソード

 

 


今と昔の地図を見ながら2日がかりでなんとか描けた!
そして今日手紙に地図を添えて無事発送してきた。
郵便局の窓口で確認したら金曜日には届くとのこと。
月曜日必着で締め切りだから問題なし。

間に合ってホッとした!
採用されるといいなぁ。