当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人6年目の長男23歳、大学3年生の長女21歳、大学1年生の次男19歳をもつシンママ歴14年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は名古屋ウィメンズマラソンが開催された。
パリオリンピック女子マラソン代表の最終選考レースとなっている。

今年1月の大阪国際女子マラソンで前田穂南が日本新記録を樹立して
パリオリンピック女子マラソン代表最後の一人としてリードしている状態。

名古屋ウィメンズマラソンで前田穂南選手が樹立した日本新記録を上回った
日本人最上位の選手がパリオリンピック女子マラソン代表として選出される。

地元からは鈴木亜由子選手が出場する。
放送前からテレビの前でスタンバイしてスタートから見守った。

レース序盤の給水でオリジナルドリンクを取りそこねた鈴木選手に
加世田選手が自身のドリンクを手渡してくれた。
ライバルなのにこういう行動が取れるのが素晴らしい。

以降のレースは鈴木選手が徐々に先頭から離されて、
残念ながらこのままレースが終わるのかなと思ってしまった。
でも鈴木選手は苦しい表情ながらも後半に猛然とペースを上げて
優勝した安藤選手から15秒遅れの3位でゴールした。
タイムは2時間21分33秒で自己ベストを19秒更新した。

鈴木選手が最後まで諦めずに走る姿に胸を打たれた。
こういうところが鈴木選手が愛される理由なんだろうな。
今日のレースを見られてよかった。

亜由子ちゃんお疲れ様でした。