当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人6年目の長男23歳、大学3年生の長女21歳、大学1年生の次男19歳をもつシンママ歴14年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

少し前からマウスの調子が良くないと思っていた。
左クリックした時の挙動がおかしい。
恐らくチャタリングを起こしている。

チャタリング(chattering)とは、機械式スイッチなどで、離れていた接点を接触させる(オンにする)瞬間に、微細な振動が発生して短時間にオンとオフを高速に繰り返す現象。また、そのような現象に由来する装置の不具合や誤作動などのこと。オフにする瞬間に発生することもある。

左クリックしたつもりがダブルクリックしたことになってしまう。
非常に不便。

昨年だったか、マウスがチャタリングを起こすようになって
家にあったマウスと交換して使っていた。
その交換したマウスもダメになったから買い替えだね。

フィット感を重視して今使っているのと同じLogicoolのマウスをAmazonでポチった。

 

 



これが今日届いた。

Amazonから商品をお届けしましたメールが来たけど、
私は置き配しない設定にしている。
誰も受け取っていないけど、マウスって郵便受けに入る大きさなの?
一抹の不安を感じて郵便受けを見に行った。

不安的中、こんな状態だった。



紙袋の一部が郵便受けにねじ込まれてはいたけど、
殆どはみ出しているよね。
Amazonさん、これは酷くない?

在宅ですぐに取りに行けたからいいけど、
無くなっていてもおかしくない状態だよね。
とにかくマウスが無事でよかった。
これからコンビニ配達にすることも検討しようかな。

 

ちなみに新しいマウスは持ちやすくて使いやすい。

手が大きいので可愛らしいマウスだと小さくて使いにくいので

最近はゲーミングマウスを選ぶことが多い。

でもゲームはしませんw