当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人6年目の長男23歳、大学3年生の長女21歳、大学1年生の次男19歳をもつシンママ歴14年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日長女が受診の予約をするためにかかりつけの歯科医院に電話した。
すると3月15日で閉院すると言われたらしい。

長女と次男はその歯科医院で歯科矯正をしてもらっていた。
二人共矯正は済んで、その後時々メンテナンスに通うぐらいだった。
でも長女は前歯の合わせが少しズレてしまって、綺麗に揃えたいなら
改めてやり直すことになるとのこと。
1、2年前かな?歯科矯正は取り扱いをやめるので、
他院で矯正する場合は紹介状を書くと言われていた。

長女は忙しいのもあって様子見だったけど、診てもらいたいところがあって予約をした。

子どもたち三人ともずっと通っていて、私も診てもらっていた。
長女と次男が矯正で受診した時は治療中に診察台の横で付き添っていたな。
スタッフさんの中に次男のサッカー教室仲間のお母さんがいたよね。
色々懐かしいな。

閉院は寂しいけど、仕方ないよね。
次に通うところを探さないといけないけど、どこがいいのかさっぱり分からないや。
歯科医院はあちこちに新しく開院しているけど、興味がなかったからよく知らない。
友達とかに聞いてみようかな。