当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人6年目の長男23歳、大学3年生の長女21歳、大学1年生の次男19歳をもつシンママ歴14年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

12/30から始まった年末年始の連休は今日が最終日。
お菓子とかパンを作りたいと思っていたけど、結局何もせず。

休みに入ってもなるべく早起きしていた。
でも今日ぐらいは朝ゆっくり寝ようと思ったのに、
結局6時半に目が覚めてしまった…。
そのまま起きるのもなーと布団の中でグズグズしていた。

長女に起こして欲しいと頼まれた9時にようやく起床。
そんなスタートだったから食事の支度と洗濯以外はやる気無し。
昼寝したりゴロゴロしたり、のんびりは出来た!(笑)

そして連休最終日に大学の友達からライングループに投稿が。
石川の友達は料亭を営んでおり、地震発生時は愛媛に帰省中で無事。
でもお店の様子が分からないので急いで石川に戻るという報告以来だった。

お店はそこそこのダメージだけど、お店のある市内は被害は少ない方ということだった。
友達の、そこまで凹んでいないという言葉に安心した。
それに対するみんなからのメッセージで心が温かくなる思いだった。

元旦の地震、翌日の航空機事故と衝撃からのスタートだった今年。
沈んだ気持ちのまま連休が終わってしまった。
普段通りの生活を送れることに感謝しながら明日からの仕事を頑張っていこうと思う。