当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人5年目の長男22歳、大学3年生の長女20歳、大学1年生の次男19歳をもつシンママ歴13年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

昼過ぎに次男から「自転車の鍵を抜き忘れたかも。申し訳ないけど見てきて欲しい」と連絡があった。
市電の電停に隣接する運動公園の駐輪場に朝停めて、手元に鍵がないとのこと。

以前長男が自転車の鍵の抜き忘れで盗まれて、離れた市で乗り捨てられまで引き取りに行ったことがある。
そのことを思い出してすぐに確認に向かった。
鍵が刺さったままの状態の自転車を発見して一安心。


次男が電停へ戻って来た時に自転車に乗れるように鍵をどこかへ隠しておこうかとも考えた。
でも雨予報だし、適当な場所が思い浮かばないので鍵を持ち帰った。

夜になって長女が雨が降りそうだからレインウェアを運動公園の駐輪場に持ってきて欲しいと連絡してきた。
明日長女は全休なので、今日のうちに乗って帰っておきたい。
雨が降り出す予報で既にパラパラしていたので、レインウェアを持って行った。
でも長女が帰宅するまではパラパラのまま、ザーッと降ることはなかった。
運動公園2回目は結局無駄足だったけど、ま、いいや。

そして長男が会社から帰宅した。
運動公園の駐輪場に通勤用の自転車が置きっぱなしになっているのを取りに行くと言う。
今日までは車で運動公園まで行っていたらしい。
仕事で疲れているだろうからと思って送って行った。
これで運動公園へ行くの3回目。

24時前には次男が運動公園へもどってくるらしいので待ち合わせて鍵を渡す。
これで4回目になる予定(笑)。

自宅から運動公園までは近いから出来ることだけど、母の日翌日からハードだわw

別の話題。

今日は高校時代の友人の誕生日。
送ろうと思っていた誕生日プレゼントを持って行った。
かなり久しぶりに会ったけど、まずまず元気そうだ安心した。
しばらく立ち話をして、またランチ行こうねと言い合って帰ってきた。
どこに行こうか考えておこう♪
楽しみだな。