当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人4年目の長男22歳、大学2年生の長女20歳、高校3年生の次男18歳をもつシンママ歴13年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

夕方兄の彼女からグループラインに兄が事故で救急車で運ばれたと連絡があった。
バイクで転倒したようだった。しかも群馬県の高崎市にいるらしい。

驚いたし心配だし、でも距離が距離だから迎えに行くのも難しい。
そして間もなく続報で、足首が痛いけど骨折はなく歩けるとのこと。

ホッと胸をなでおろした。
そして長野にいる弟夫婦が明日休みだからと迎えに行ってくれることになった。

でも兄のスマホのバッテリーが切れたようで、連絡が取れない。
一応埼玉の秩父駅で待ち合わせるところまではコンタクト出来たようだった。

私に出来ることはないので待つしかない。
そのうちバッテリーがわずかながら復活した様子。
最終的に先程弟夫婦と無事合流できてこちらへ向かっているらしい。

駅へ向かって歩いている途中でトヨタカローラディーラーがあって、駅までどれぐらい距離があるのか聞いたみたい。
それで4km以上あるからと、駅まで送って下さったそう。
兄はトヨタユーザーだからトヨタカローラで聞こうと思ったのか詳細は分からないけど、親切にして頂いてありがたい。

弟は帰宅後、一杯飲む前だったから迎えに行けたらしい。
色々と幸運だったよね。
ディーラーさんも弟夫婦にも感謝です。

地元まで無事に帰ってこられますように。


-----以外追記-----


昨夜、兄は秩父駅で弟夫婦と合流して夜中のうちに無事帰宅出来ました。

現地で診てもらったのは緊急医なので、念の為地元で整形外科を受診しているようです。

ご心配お掛けしました。