当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人4年目の長男22歳、大学2年生の長女19歳、高校3年生の次男18歳をもつシンママ歴12年目のゴマです。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

※サポーターの件でコメントを頂いたので、最後に記載します(10/16追記)

 

安倍元首相が銃弾に倒れたニュースには驚かされた。
日本でこんな事件が起こってしまったのは衝撃が大きい。
ご冥福をお祈りします。

伸筋腱脱臼で負傷した右手の固定のためにサポーターを購入してみた。

こちら



マジックテープで固定するタイプで脱着可能なアルミのプレートが挿入されている
親指以外のどの指の固定にも対応しており、手の甲、手のひらどちらにも装着可能

手のひら側に装着した方がガッチリ固定されるけど、ものを掴んだりするのに邪魔になる



手の甲側に装着するとやや固定は甘くなるものの作業はしやすい



そのため作業の有無で装着する位置を変えて使っている。
脱着が簡単でしっかり固定されるので、これを使っていこうと思う。
洗い替えのためにもう1枚購入して明日届く予定。
今はアイスクリームスプーンで作った初代添え木とテーピングテープ、包帯で固定中。

患部の現状は動かさなければ痛みはない。
不意に動いてしまうと傷むので固定はしっかりしていきたい。

今日は午前中配達だったので普段通り母と行った。
ただ、複写の伝票が掛けないので母に代わってもらった。
アイロンを持つ仕事は休み。
両親からは仕事は休んでしっかり治して、給料は心配しないでいい、と言われたのでお言葉に甘えさせてもらおうと思う。
心遣いがありがたいです。

しっかり治さなくては。

 

 

↓実際に使ったサポーター

 

 

↓手首からホールドするタイプのサポーター