当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人4年目の長男22歳、大学2年生の長女19歳、高校3年生の次男18歳をもつシンママのゴマです。

気がつけばシンママ歴も12年目、再婚はしてもしなくてもいいけど

他愛のない話が出来る相手が欲しいかな…と思っています。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

我が家はダスキンさんに害虫駆除をお願いしている。
どこからか侵入されたG(黒いヤツではなくて小さくて茶色いヤツ)が繁殖してしまったので。
今年の8月で丸5年になる。

2ヶ月に一度の訪問で、いつも電話を掛けてきてくれて訪問日を決める。
その電話連絡が段々とおざなりになってきている。

偶数月に訪問なのだけど、長男が夜勤の週は日中寝ているので外してもらっている。
月初めに連絡をもらえれば日程にも余裕があるけど、大体偶数月半ばごろに電話が掛かってくる。

前回も4月半ば過ぎに電話が掛かってきて、しかも「急で申し訳ありませんが明日はどうですか?」ときた。
前日連絡は無いよねぇ…。
一応訪問前に掃除をしておきたいし、急過ぎるよね。

結局その時は翌週の別日にしてもらって、「もう少し早めに連絡を頂けませんか?」とお願いした。

に も 関 わ ら ず 、

今日、電話が掛かってきて「急で申し訳ありませんが明日はどうですか?」だって…。
そりゃないよ。
前回伝えたこと覚えてないのかしらね。

翌々週(6/27~30)は6/29、30しか空いていないので、向こうの都合がつかなかったら困るなと思って明日で了承した。
さすがに苦言を呈した。
「前週までにご連絡すればよろしいですか?」と言ってたけどね。

8月はお盆休みもあってこちらの都合がつくのが8/8、10~12、29~31しかない。
明日はこの日にちを明日伝えて早々に連絡を下さいと念を押しておかないとね。