当ブログをご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

社会人4年目の長男22歳、大学2年生の長女19歳、高校3年生の次男18歳をもつシンママのゴマです。

気がつけばシンママ歴も12年目、再婚はしてもしなくてもいいけど

他愛のない話が出来る相手が欲しいかな…と思っています。

 

何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など

徒然なるままに綴っています。

 

いいねやコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますおねがい

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は長男の22歳の誕生日なので全て長男リクエストのメニュー。

夕食のメインはカツ鍋。
Facebook見たら昨年の誕生日のリクエストもカツ鍋だった(笑)。
実家近くのうどん屋さんのカツ鍋が美味しかったんだけど、火事で閉店しちゃったんだよね。
いつもは夕食時に白飯を食べない長男もカツ鍋をお供にペロリ。

あとはスモークサーモンのマリネ。
新玉ねぎの美味しい時期だから新玉ねぎをたっぷり。
でも玉ねぎ高くて困る~。

汁物は大根と豆腐の味噌汁。白味噌でリクエスト。
味噌汁は赤味噌よりも白味噌のほうが好きみたい。
でも豚汁は赤味噌!というのは私と一緒。

食後に抹茶レアチーズケーキ。
もっと抹茶を入れてもよかったな。でも美味しかった♪

どれも喜んでもらえて嬉しいな。
 

 


・カツ鍋(豚ロース、卵、パン粉、玉ねぎ、ねぎ)

・スモークサーモンのマリネ(スモークサーモン、新玉ねぎ、胡瓜、黄パプリカ、にんにく)

・大根と豆腐の味噌汁(大根、わかめ、豆腐、油揚げ、ねぎ)

・抹茶レアチーズケーキ(クリームチーズ、生クリーム、抹茶、ゼラチン、ビスケット)