当ブログをご訪問いただき、ありがとうございます![]()
社会人3年目の長男21歳、大学1年生の長女18歳、高校2年生の次男17歳をもつシンママのゴマです。
気がつけばシンママ歴も11年目、再婚はしてもしなくてもいいけど
他愛のない話が出来る相手が欲しいかな…と思っています。
何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など
徒然なるままに綴っています。
いいねやコメント、ありがとうございます。
とても嬉しく、ブログを続ける励みになっています![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日もやる気の無さは相変わらずながら、ちょこちょこと用事を済ませた。
1つ目は実家(クリーニング店)へ羽毛布団を運んだ。
羽毛布団を洗ってもらいたいな~と思いつつ、なかなか持って行けていなかったので
ようやく、という感じ。
あとは天気のいいときにタイミングを見計らって洗ってもらう。
先日入れ替えた業務用全自動洗濯機は一度に2枚ほどの羽毛布団を洗えるらしい。
前にあったものより容量が大きいみたいだから捗りそう。
持って行ったのはシングル4枚、ダブル1枚、ダブルの肌掛け1枚の合計6枚。
保管するときはキツ~く蒔いて要らなくなったストッキングで縛っている。
かなりコンパクトになるし、使うときにストッキングをほどけば膨らむので問題なし。
もう何年もこのスタイルだけどヘタることなく使えている。
オススメです。
2つ目は溜まりに溜まったダンボールを回収コンテナへ持って行った。
最近長男がやたら通販でモノを買っていて、毎日というほど宅配便が届く。
当然ダンボールがどんどん溜まってしまう。
普段は食器棚と壁の間に差し込んでいるけどパンパンになってしまったので
重い腰を上げて持って行った。
家の中が少しスッキリした。
用事も済ませられて気持ちもスッキリ。