今日はクリスマスイヴ。
でも平日だから我が家は平常運転。
長男は昼勤、長女は午前中学習会、次男は夜に塾だった。
私も普通に仕事だし。

夕食もいつも通り。
クリスマスらしいメニューは明日の夕食で。
まだ決まっていないけどねw
ケーキもぼんやりとしか考えてなくて、スポンジぐらいは今日中に焼いておきたいけど
やる気スイッチが見当たらない…。

あ、父からクリスマスのお小遣いもらってしまった。
ありがとう〜。
特に欲しい物もなくて自分へのクリスマスプレゼントも何も考えてないから嬉しいな。
 

フォト


・鯖みりん
→先日作って冷凍してあった。もう少し甘くてもよかったかな。でも美味しかった。

・さつまいものレモン煮(さつまいも、レモン)

・ほうれん草のくるみ和え(ほうれん草、人参、くるみ)
→ごま和えよりくるみ和えの方が好きかも。

・落とし卵と根菜の汁物(卵、人参、大根、ごぼう、しいたけ、長ねぎ、絹さや、油揚げ、ねぎ)

・りんご
→長野にいる弟が実家に送ってくれた。