いよいよ12月に入ったけどまだ年賀状のデザインが決まらない。
来年はネズミ年なので、先日撮影してきたカピバラの写真を使う事までは決めた。
カピバラは世界最大のげっ歯目なので。

今年はあまり写真を撮りに行かなかったから使えるものがあるかどうか微妙だけど。
早くデザイン考えて取り掛かりたいな。

 

 

 

・がんもどきの煮物(がんもどき、大根、いんげん豆)

・五目豆(水煮大豆、人参、ごぼう、れんこん、しいたけ、こんにゃく、油揚げ、いんげん豆、昆布)
→先日作った残り

・なすとベーコンのガーリック炒め(なす、ピーマン、にんにく)

・酸辣湯(長ねぎ、えのき茸、ハム、しょうが)
→創味シャンタン、胡椒、酒、酢、ラー油で味付け。美味しかった。

・りんご→写真は4人分