らしくないネイル(部分ミラーネイル) | セルフネイル ポリッシュ派♡

らしくないネイル(部分ミラーネイル)


なんだか赤っぽいカラーを塗りたくなっている昨今です

コレって…恋…??

それとも…変…??ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




ポリッシュ(マニキュア)とジェルを併用してミラーネイル

ミラーパウダーを使うにはどうしてもジェルが必須なので、ベース作りとトップコートはジェルで、カラーはポリッシュです

セルフネイルなので自己責任でやっていますパー

今のところ、カラージェルをイチから揃える気にはなれず…
断捨離してもたいして減らないポリ、これでジェル揃えたら一体全体どーなるねんって自制心が…((( ;゚Д゚)))


うねうねラインの部分ミラーネイル


久々にジーニッシュマニキュアマニキュア
ジーニッシュマニキュア
▪️51 ミラージュ
▪️64 ベル



ミラージュはシアーなピンクグレーにレッドパールがチラチラでめっちゃ素敵カラー✨
これは逸品カラーかと!ラブ

わたしの自爪はポリッシュでもジェルでも、非常に密着度が高い爪質のようで…

[剥がせるジェル] [ピールオフベースジェル]を使用しても
剥がれません!笑い泣き
なんなら1ヶ月キープします笑い泣き


一向に剥がれないので、無理に剥がそうとすると自爪の表面をもっていかれて傷めてしまうのですぐすん

[剥がせるジェル]でピールオフすることは諦めました⤵


通常のジェルオフは表面を削ってピュアアセトンでのオフになりますが、自爪に負担がかかるし面倒過ぎるのですよね💦


で、ジェル使用の場合はポリッシュ用のピールオフベースコートを使います


覚え書きに手順を載せます φ(..)゛

ポリッシュ=マニキュア の意味です



①ポリッシュ用ベースコートを2度塗り(1度塗りでもOKわたしは常に2度塗り派です)
▪️OPI ネイルエンヴィ NAIL ENVY 
     DRY & BRITTLE ドライ&ブリットル

②乾いたらポリッシュ用ピールオフベースコート(水性)を2度塗り
▪️HOMEI ピールオフベースコート
     なるべく根元や爪先には塗らないようにします


③ピールオフベースコートが完全に乾いたら[剥がせるジェル]のクリアを1度塗り→ライトで硬化▪️HOMEI ウィークリージェル WG-0

↑コチラをベースジェルとして使用する理由は[剥がしたい時に剥がしやすいようにする]為です


上記まででポリッシュ&ジェルのベース作りです


④好きなポリッシュでカラーを塗ります


塗ったところ⬇
超速乾ジーニッシュなのでムラムラ
1度塗りであえてのムラ塗りです


⑤余分なミラーパウダーをくっきり綺麗に落とす為に
ジェルのマットコートを1度塗り→ライトで硬化

 

 ⬆こちらはノンワイプとの事で購入したのですが、何分間もライト硬化しても未硬化ジェルが残ります(-""-;)

わたしはアルコールで未硬化ジェルを拭き取っています


マットになりました⬇


部分ミラーの必須アイテム!
▪️アイシングホワイトジェル

 

 セルフレベリングがまったく無い、アート用のジェルなのです

ジャーを逆さまにしてもビクともしない硬めのテクスチャです



⑥極細筆で好きなようにラインを描きます→ライトで硬化


ミラーパウダーとダストブラシ

⑦ミラーパウダーを擦り付けます

⑧ダストブラシで余分なミラーパウダーを払い落とし…

⑨トップジェルはウィークリージェルを1度塗りして→ライトで硬化


⑩カチッと厚くさせたい為セミハードのトップジェルを1度塗り→ライトで硬化


※ウィークリージェルのみだと厚みの薄い仕上がりになるので、セミハードタイプの艶まるでカチッと仕上げにしています


刷毛が大き過ぎて扱いにくいところが、ボトルタイプの難点ですが、お手頃価格ですし今はこれでいいかなうーん


硬めのテクスチャで、自然にセルフレベリングしてくれるから楽チンでした



ハードタイプのトップジェルを使うと、3~4週間ほどでネイルチップのようにポロリと取れるか、
自らキューティクルプッシャー等で根元を浮かせて剥がせます



閉店後スイッチOFFられてうなだれるペッパー君😂


フットにも珍しくボルドー系
こちらはポリッシュネイルですが
クリアボルドーがまったく似合わずに撃沈⤵
早く塗り替えるぞ!


長々とお付き合いくださりありがとうございましたキスマークキスマークキスマーク


ゆるゆると Instagramやっています
⇒⇒⇒ おばけ@goma_nailおばけ


    ごまちょ🦸