べっ甲&囲みべっ甲ネイル✨やり方 | セルフネイル ポリッシュ派♡

べっ甲&囲みべっ甲ネイル✨やり方


日没が早くなりましたね🌚🌝

17時を過ぎたらアッとゆー間に真っ暗!
夜道には気をつけよう!(*´人`*)

一時しのぎのホワイトネイルは数日でオフして、新しいネイルに塗り替えました💅🏻

巷ではフツーに流行っている
【べっ甲ネイル】わたしは初挑戦ですガーン
べっ甲柄が「おばあちゃんの柄」にしか思えなくて・・・ 
ずっと敬遠していましたねーダッテェ…

ババ臭く見えないように!
ちょびっとでもモード感がでるように考えました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

べっ甲&囲みべっ甲ネイル⬇

黄色っぽくならないように黒、こげ茶多めです🖤

動画を撮りながら作業してたつもりなんですが━━
ふとスマホを覗いたらビデオがon🔛になってなーい!orz・・・⤵

なので中途半端な工程を説明させていただきますえーん 

右手⬇


使用したモノ⬇
左から
❉ グロッシーラベンダーコート 

❉セシェ クリア ベースコート 

①セシェクリアを自爪に1度塗りしてから 
②ラベンダーコートを2度塗りしました 

ベタ塗りの⬇
左から
❉エテュセネールカラー a TB ターコイズブルー 

❉ ネイルホリック SP 043 スモーキートップコート 

ターコイズブルーを2度塗り→上からスモーキーTCを1度塗りして
夏のようなブルーをくすませました💙 


べっ甲に使用したポリ⬇
左から

❉ リキュールネイル パイン (キャンドゥ)
❉ ちふれ 711 クリアブラウン
❉ ウィンマックス ネイルアート 茶色 (ダイソー)
❉ pa ピーエー ネイルカラー 黒
A112

べっ甲はめっちゃプチプラマニキュアで出来ちゃいますね✨

幻と言われている【ちふれ711】ですが、わたしも何処へ行っても出会えず・・・ショック

  Yoϋちんがプレゼントしてクレタ~♪ヽ(´▽`)/ハート
だいーぶ前の話だけども!
やっとお披露目できました♡
ありがとうYoϋちん( ̄ψ ̄*)マーボーローシー

べっ甲ネイルにはリキュール パインやクリアブラウン等のシアーなポリが必要不可欠かと思います。

①リキュールパインを1度塗り→乾かす。

⚠️リキュールパインシキチン(色素沈着)します!⚠️
ベースコートを2度塗りして、しっかり乾かしてから塗ってください!

黒と茶色をホイル等に用意⬇細筆もあるとOK

②茶色を数ヵ所に置き、直ぐにクリアブラウンで茶色の周囲をモヤモヤぼかす。

③黒と茶色を混ぜてこげ茶にして、バランスを見ながら数ヵ所に置き、クリアブラウンでぼかす。


④全体にクリアブラウンを塗り、ゴールドの箔(フォイル)を置く。

⑤更にその上からクリアブラウンを塗る。
⑥トップコートを塗って出来上がり✨




囲みべっ甲いきます⬇
⚠️シキチン注意!⚠️


リキュールパインをホイルに少量とり、極細筆で囲っていきます。

  ⬆これはパインを3度塗りして囲ったところです。

わたしは敢えて、太め幅の囲みラインを目指しました。(モード感にこだわる‪‪𐤔𐤔‬)

①極細筆で茶色をチョンチョン。

こげ茶をチョンチョンして、クリアブラウンで軽くぼかす。

③小さくちぎった箔を所々に置き、パインでクルリと上塗りする。
トップコートを塗って出来上がり。

 楕円形パール、2㎜の半球パール、
0.8㎜スタッズをトップコートで飾る。



囲みべっ甲は殆んどボカさなくても雰囲気でますもぐもぐ


囲みべっ甲にはワイヤー風ネイルシールを内側に貼ってみました✨



このシールは伸縮性がナカタ・・・⤵
テンションかけようとするとブチッと切れました笑い泣き


でもガタガタ加減がワイヤーっぽく見えるような気も・・・ (๑˙ϖ˙๑ )
って事で結果オーライグッ


ワイヤー前⬇
ワイヤー後⬇

娘からは「断然ワイヤーなしがいいよねーねー」と言われてしまった・・・

ついついデコり過ぎるオバチャンでありました・・・_:(´ཀ`」 ∠):_💦


でも両手写真を撮ってくれたし!(脅した)ニヤニヤ


最後までお読みくださりありがとうございますキスマークキスマークキスマーク

インスタやってます⤘⤘紅葉@goma_nail紅葉

   ごまちょ☻