ホワイトグラデーションネイル やり方 | セルフネイル ポリッシュ派♡

ホワイトグラデーションネイル やり方






暑さ炸裂モーレツ猛暑ですねー滝汗あせる






以前にもアップした記事ですが、



わたしの拙いブログ記事内での、検索トップである(ありがとぉーっ!笑い泣き)



ホワイトグラデーションネイル

ピンクベース、でのやり方を詳しく…


今読むと分かりにくい記載もあったので、画像編集も施しまして


再度やり方をアップさせていただきます



ポリッシュ(マニキュア)でもホワイトグラデが出来ます!




因みに、今現在のネイルもホワイトグラデです⬇







既にお読みの方々はスルーしてくださいね


        ↓↓ココから本文です↓↓




ものすごく久々のホワイトグラデーションをやってみました





シンプルなフレンチやホワイトグラデは定期的にやっておきたいネイルです…(私的必須科目)




が、とても難しく…(;´д`)






塗り始める前にラメは絶対に使わない
と、心に誓う…←大袈裟。ニヤニヤ








2年振りくらいだから許してちょんまげネイル⬇








ピンクベースで塗りましたアナスイネイル





使用したもの⬇



左から

*AC ネイルエナメルD 76 をシロップネイルDIYしたポリッシュ


*DIYポリ ACクイックドライトップコート


*ホワイト AT 濃密 21





300円でホワイトグラデ(・∀・)笑






ACネイルエナメルD76に白ポリを5滴ほど混ぜます⬇



いちごミルクのようなクリアでいて、乳白色ピンクが出来上がりますいちご


コレが⬇




このように⬇




DIY白ポリを作ります


ACクイックドライトップコート ボトル半量くらいにAT 濃密 21 白を8滴ほど…⬇






乳白色のホワイトポリ完成!下です⬇


↑普通の白ポリ(上)と比べるとこんな感じに…





いいかもー♡( ゚∀゚)ノ





今回も4分割でグラデ塗りしていきまーす






全体にDIYピンクを2度塗り⬇




しっかり乾かしていこうと、ココで30分ほど録画ドラマ鑑賞…PC




…していたら!みるみると気泡が…ポーン

わかりやすいように自然光で撮影↑





ネイル人生で初めての気泡




なんで?どーして?(・ ∀ ・)??



ブツブツわかりますか?




蒸し暑かったのでエアコンつけて部屋は涼しくしてました(キンキン冷え冷え)





ポリもいつも通りの管理で別段 変わりなし…なのに…





((((;゜Д゜))) ブヅブツキモチワルイネー





しかし!止めない、塗り直さないのがごまちょのやり方ニヤニヤ




4分の3にDIYホワイトポリを塗ります⬇



↑室内照明だから分かりにくい汗






10本塗り終えたら、4分の2に塗ります⬇






この間に、感じた事…



シロップネイルの時と違い、クイックドライトップコートでのDIYの為…




乾きが違うんです!速い!( ゚∀゚)ノ




クリアポリがなかったので使用したのですが、偶然の産物ハートこりゃイイや!ゲラゲラ



10本の指(爪)に順番に塗ってます



10本塗り終えたら最初の爪に戻り…の、繰り返し


最初の爪に戻った時点で、最初の爪の表面は ほぼ乾いています




爪先の4分の1部分には、ほんの少~しだけDIY白ポリに、普通の白ポリ、薄め液を足して塗りました⬇


     ↑爪の先端部分を白くクッキリさせる為です



↑コレをフレンチネイルのスマイルラインのような形にカーブさせて、4分の1部分に塗ります⬇


     ↑黒いカーブはガイドテープではありません


画像上に、こんな感じのカーブで…のイメージです



この時点で、層の段差が生じていますが大丈夫!パー

次の作業と、仕上げのトップコートで馴染みます!信じて!真顔 オネガイダカラー



ハケに付いている、白ポリを綺麗に拭き取ります(リムーバーで洗うと更にグーOK)




プラス、全体にDIY白ポリをひと塗り⬇


   ↑最後に全体にひと塗りココ コレはポイントだと思います!




全体のグラデが馴染みまーす´ω`)ノ






トップコートをたっぷり塗っておしまいです⬇



  ↑↓以下、すべて自然光にて撮影カメラ




   
  ちょっとIKKOネイルみたい?ダメ?


 




以前のホワイトグラデーションのやり方は…


多目の薄め液に少しだけ白ポリを混ぜてシャバシャバ状態にして塗り、


少しづつ混ぜる白ポリの量を増やしていって、塗り重ねてゆく…



ってやり方をしていました



今回は透明感を出したくて、クリアポリに白ポリを混ぜてみました




結果、今回のやり方の方がジェルのような透明感、ぷっくり感、シロップ感が出せた気がします( ゚∀゚)ノ




気泡さえなければ……笑い泣き





トップコートで気泡はほとんど分からなくなりました⬇













長々と最後までお読みくださり ありがとうございますキスマークキスマークキスマーク




    虹虹虹Instagramやってまーす虹虹虹
                            ↓ ↓ ↓
                        @goma_nail  
                  

 
ごまちょ☺