"生理"は女性で生まれてきた幸せを教えてくれている | 子宮ケアアドバイザー高橋えり

子宮ケアアドバイザー高橋えり

Dear me…世界で1人の自分を最高に愛し、自由に笑顔でわたしらしく生きていこう

たかはしえり
温活セラピスト
子宮ケアアドバイザー
ハーブテントsalonディアメリ



こんにちは

高橋えりです





子宮ケアアドバイザーでもあるわたしも






もちろん

ずっとずっと…"子宮"のことを全く意識せずに長年生きていました😂






まさに無関心だった🥲

ごめんね、わたしの子宮





子宮ケアを学んで

子宮を大切にするようになって







子宮を持っているわたしたち女性でさえ




子宮のことを何も知らずに、どれだけないがしろにしているんだろうって…







いっぱい…申し訳ない気持ちになった


生理って面倒くさいとか、生理痛がとか、マイナスなイメージがとても多いけど





本当にそうなのだろうか





生理にマイナスイメージがあるのではなくて

それを作っているのは

わたしたち…







生理痛にしても

本来はないもの





慢性的な冷えやストレス

をそのまま当たり前として

過ごしているわたしたちに






子宮が痛みをもって

教えてくれている







毎月、必ず同じ周期で

何も文句も言わずに生理を起こして

わたしたちの身体のために排血してくれる子宮って




なんて健気なんだろうと…







わたしはとてもとても愛おしくなったんだよ




そんなことを想えたら、生理が有難いことだと感謝が溢れてくる







だからね、生理期間はね

女性で生まれてきたしあわせ

感じさせてもらえる大切な期間💗







子宮を意識し始めるとね、ほら…

なんだか…心が温かくしあわせになってくる




きっと、気づいてくれてありがとうって

あなたの子宮が歓んでるから😌







#子宮 

#子宮ケアアドバイザー

#高橋えり

#ディアメリ

#温活#妊活#冷え性#更年期#pms 

#子宮筋腫 

#パートナーシップ

#子育て

#自分軸

#love 

#loveyourself 

#nature

#オーガニック

#ハーブ 

#ダイエット

#地球

#人生

#旅行