再投稿【過去記事】わたしの人生を変えた…娘の一言 | 子宮ケアアドバイザー高橋えり

子宮ケアアドバイザー高橋えり

Dear me…世界で1人の自分を最高に愛し、自由に笑顔でわたしらしく生きていこう

たかはしえり
温活セラピスト
子宮ケアアドバイザー
ハーブテントsalonディアメリ

DEARMERIディアメリ
高橋恵里です



【3年前過去記事】
再投稿です
↓   ↓   ↓




今日は成人の日でしたね




わたしの長女も成人となりました
おめでとう㊗️



こんな小さな女の子が↓
こんなに大きくなりました♡


きゃわいい
きゃわいい〜😍笑


何歳になっても


可愛いかわいい💕
MY GIRLS😘



ここ数年で私と知り合った方は
想像つかないかもしれませんが…笑





数年前までのわたしは
今と全然違ったと思います




主婦をしながら
パートで長年倉庫で働いていたころもありました


 

結婚して
知らない土地に引っ越してきて





友達も1人もいなくて





今のようにSNSもあまりないころで
初めての子育てに困惑しながら





とにかく
必死で生きていました





ずっとしあわせだったはずだけど





でもその頃は
どこかで満たされない感覚で

 


どこにも遊びに行けない生活にも
疲れはてていました
今思うと、もう、本当に無理よね↑w




いつも
もやもや
イライラしていて






2人目が産まれてからは
育児ノイローゼにもなり
うつ状態が数年続きました





子育てが少し落ち着いてきてからは
パートにでましたが





そこでも
沢山嫌がらせがあり
悔しくて泣いてばかりの毎日でした🤣




信じられないでしょw




今だったら
初日に
辞めてますねwww





でも誰のせいでもなくて





ただ小さな世界しか知らない自分が





勝手に制限をかけて
不自由に生きていただけなんですけど




主婦はこういうものだ
子育てとはこんなもんなんだ




母親は自由がないんだってね。

 


その頃は
わからなかった




わたしらしいという意味も
自分がしたいことも
行きたいところも




世界は広いということも。





そんな生活が数年続いて
仕事も、元旦那さんとの関係も




当然のことながらw
何もかも
上手くいかず
最悪な時期がありました




毎日
子供に隠れて泣いていた日々が続いていました




でも娘たちの前ではなるべく
笑顔でいようとがんばっていました





その頃
夜寝る時に
ベッドの中で




今日はどんな楽しいことがあった?
今日は何が1番うれしかったー?






娘たちに聞いて
いたんですね






ある日
いつものように
今日、何か嬉しいことあった?と長女に聞くと




うん♡と
嬉しそうな、でもちょっと切ないような顔をして





でも教えない
教えたらまま泣くから〜笑と





そんなこと言われたら
気になって寝れないから、お願い教えてーっと
しつこく聞くわたしに
娘が言った一言が…




今日は久しぶりにママがたくさん
笑ってたから
うれしかった





  


😭😭😭😭😭







わたしはもう…





その言葉を聞いて
衝撃すぎて







愕然としました





。。。。。







そして
あたしはなんてバカな生き方をしていたんだろうと






涙が溢れてあふれて
とまりませんでした







わたしが生きる意味は







いい母親になることでも
いい奥さんになることでも
世間一般と同じ生活を送ることでも何でもないんだと





ただ
何もできない親だとしても


わたしが
わたしらしく
笑顔でいることが
この子達のしあわせなんだと



。。。。。






やっと生きる意味に
気づいたのでした






この日から





わたしは
嫌なことは辞めようと







本気で、覚悟を持って
何よりも自分を大切にしていこうと




心に決めました



2021/1/1は



そんな長女の
20歳のお誕生日でした


この子達は
わたしを助けるために生まれてきてくれたんだなぁと




いつも思います



だから
本当に感謝しかないんです



年末年始は
そんな記念のお誕生日で🎂





初ディズニーにお泊まり大晦日




サプライズで
お祝いもしましたよ


サプライズ実行委員は
次女and私↓



2人でコソコソとw
飾りつけやら色々しました🎉



1日は
ディズニーシーで楽しみました❤️




こんな素晴らしい子たち❤️



自分らしく
自由に
毎日ハッピーに


生きていってね🌈




成人の皆さん
本当におめでとう㊗️



これからの人生に
沢山の幸あれ💕💕💕💕💕









♡脱毛サロンは3月いっぱいまでの営業となります🙏
ディアメリで出逢ってくださった皆様に、心から感謝申し上げます

♡4月からはホリスティカルハーブテントサロン
となります⛺️

バスソルト、布ナプキンなど
サロンでご購入できます🎵