前回の金銭編はこちら↓


婚前貯金がマイナス1000万円

飲み目的の冠婚に最大月で24万円

給付金50万円を趣味に使い込み、

倹約せざるを得ない妻を「金にがめつい鬼嫁」と周囲に言いふらしていた夫のフクオ。


しかしコロナになり、飲み会も趣味も制限されたことで事態は収まったかに思えたが……?





コロナ禍の恩恵


夫婦ともに医療従事者のため、コロナの時期は本当に大変でした……。

でも家族にとっては「父親が飲みに行き、毎回昼まで行方不明」という事態が減ったため、むしろ一番平和な時期だった泣き笑い飛び出すハート


フクオの給料もアップし始め、収入も安定☺️

フクオの問題行動が激減していた事もあり、そろそろマイホームや二人目を考えるか……という話に。





不妊治療にマイホーム


妊娠発覚を振り返る↓

でも触れたのですが。体質上、妊娠&不妊治療でかなり体の負担を覚悟しなければならないため、私はパートへ転職しました。

フクオは「仕事辞めたらいいじゃんてへぺろ」と言ってましたが……。辞めなくて本当によかった笑ううさぎ



マイホームに関しても、土地が見つかりにくい場所のため、長男の小学校入学までに決めようかな~と考えていたら……。

いい土地が見つかりトントン拍子に建てることが決定🏠ハッ






言うだけタダ


当然のことですが、不妊治療もマイホームも、かなり高額な出費になります。

特に家に関しては「高級感が欲しい!!」とフクオが事あるごとに騒ぐため、それを予算と折り合いつけたり、窘める重労働昇天ムカムカ

しかも家のローンを組むため、車のローンも前倒しで多めに払いました。



高級車のローン

子供の保育料

高額な不妊治療

マイホームの頭金


払うものと貯めるもので、毎月てんてこ舞い魂が抜けるアセアセしかしフクオは家計簿を見せても、収支を説明しても「俺はもっと稼いでる」の一点張り煽り



確かにフクオの収入は増えていましたが、収支としては同じぐらいでしたよだれ

でも家さえ建てば、まだ余裕ができる……。

そう思った矢先に、例の不倫騒動を起こします昇天






【続き】






知育から始めよう