出産関連はこちら↓


内服を終えて診察へ


5時半→7時→8時半パスして、陣痛促進剤(内服)が終了。一旦診察へ行き、子宮口3cm&バルーン抜けかけてたので取って貰えましたにっこりキラキラ


そして噂の内診グリグリ……魂が抜けるアセアセ

だいぶ柔らかくなってたようで、「痛い!」という程じゃなかったですが、違和感がすごい真顔


経過順調とのことで、いよいよ点滴の促進剤が始まりますネガティブネガティブ








点滴の陣痛促進剤


9時半からいよいよ点滴開始🏥

今回使われているのは、アトニンというお薬。12ml/hから始めて、30分毎に増量するらしい。


恐怖しかないよだれハッ


知り合いから「点滴始まった瞬間から痛いよ」と聞いていたけど、始まった時はまだ大丈夫でした。でも陣痛の波は大きくなってきたかも?




外は寒いみたいだけど、長男は大丈夫かな……

念願の雪遊びできそうかな……☃️


そんな事を考えながら軽く昼寝ふとん1ふとん3







どんどん陣痛が強く


目が覚めたら11時半⏰

2時間ほど寝ている間に、いつの間にか点滴が60ml/hへ。流石に痛くなってきたけれど、前回出産を思えばまだまだなのは分かっています魂が抜ける

寝れる時に寝とかないと、前回は眠いのと痛いので意識が朦朧として辛かったからな泣くうさぎ


しかし寝てばかりだと陣痛が遠のくのも自覚してるため、昼からは座ったりちょっと歩いたりアセアセ




今は3~5分おきに、10秒~30秒ぐらいの陣痛。外測陣痛は70~80、まだまだこれからですよだれ


日勤帯(16時頃まで)にもっと陣痛が来てなければ、今日はこのまま中止されてしまうとのこと泣くうさぎ

どうにかこのまま陣痛来てくれーーー!!





続き








出産の呼吸、壱の型「ラマーズ法」!