【前回までのあらすじ】

臨月に不倫夫が夜逃げし、毒実家にも頼れず、長男は児童養護施設へ。

しかし施設や幼稚園の休園には期限があるため、早めの出産が望ましい。

麻酔できない体なので、無痛なしの誘発分娩をすることになったのだが……。


振り返ると言いつつ、リアルタイム投稿です(適当)



開幕事故はじまり


入院前に猫の爪を切りに行こうとした結果、バイクと家の前でぶつかりました🚙💥🏍







どちらも低速だったので大した事はなかったのですが、一日の始まりが事故であることに不安しかないよだれ


今後のため、早急にディーラーさんへ車を引き渡し、保険屋さんにすべて託して事故処理は完了🙆‍♀️✨

あとは「運動でもしとくか!」と、買い物で家の周りを3km歩いたり、植木に水やったりして過ごしました🌳


ちなみに爪切りを免れた猫は、ギリギリまでこちらを警戒していました魂が抜ける ごめんて。







夕方から入院へ


指示通り、家でお風呂に入ってから病院へ。

オリエンテーションやNSTがあってから、唯一の楽しみである豪華ごはんの時間にステーキキラキラ



産後や授乳期にしか許されなさそうな、高栄養食を産前から頂いていいんですか!?ニコニコキラキラ


わーい!いただきまー……




(コンコン🚪)


👩‍⚕️「ごはんの前に、バルーン入れましょうね~」



まだ汁物のネギしか食べてない昇天


バルーンとNSTがあるため、ごはんはしばらくお預けに泣くうさぎ楽しみがあった方がね、頑張れるからね……!!悲しい







バルーン挿入へ


子宮口の開きは、まだ1cm……。

全然すぎて、これは時間がかかりそうだ魂が抜けるアセアセ



正直バルーンはめちゃくちゃ怖かったのですが、思ったより痛くないニコニコ笑い

まぁ痛みの比較対象が、卵管を広げられたり、内臓が壊死しかけたり、前回の本陣痛というのもありますがネガティブ



じんわりお腹が張ってきた気もするけど、なるほど分からん🙃

それより飯だ……飯を食わせてくれ……


その後は1時間以上NSTおねだり

内診よりバルーンより、NST中に一番辛かったのは、前々日からじわじわやって来てた花粉症🤧💦

鼻をかむ時にいきむので、子宮口まだなのにバルーンが抜ける……みたいな事になったら大変泣くうさぎ流石にないとは思いますが、開幕事故った身としては警戒してしまう魂が抜ける


挿入事態はそんなに痛くなかったとはいえ、花粉のせいで2回目バルーンは流石に遠慮したいですしね……🎈





少しお産が進んだ……?


冷めても美味しいごはんを完食して、お花を詰みにトイレに行ったら……。



剥がれ落ちた鮮血のカス?みたいなものがよだれハッ

下着にナプキンしといてよかった……


看護師さんに確認したら、特に問題ないとのこと。本来の粘血栓(おしるし)ですかね?

ただし「トイレでいきむのは、バルーンが抜けるから要注意🚻」らしい。やっぱりいきむのダメだった無気力ハッ



下腹部や恥骨部にも鈍痛があり、赤ちゃんも少しその気になってくれた……かな?

とりあえず部屋の中をグルグル回ったり、スクワットしてみたり。


前回のMAX陣痛を思い出して戦々恐々としてますが、今回が最後と思って頑張ります驚き











噂のベルト