【前回までのあらすじ】

不妊治療中に不倫した夫「フクオ」


不倫発覚と同時に妊娠が分かり、仕方なく開き直る夫になんとか耐えていたところ、フクオが全財産を持って夜逃げした!!


「素人のお前の話は聞かない!プロの弁護士を連れて来い!」と言われたので、仕方なく弁護士を探す旅に出る……


前回はこちら↓





 

 


弁護士見つかりました(早)

 

あらすじは嘘ですごめんなさい探してすらいません。

夫が不倫した時にお世話になった弁護士さんがいるので、その方に頼むことにしました。



📞……


👩「もしもし、以前お世話になった胡麻豆腐ですが」

弁「はいはいお久しぶりです~!」

👩「実は昨夜、夫が全財産を持って夜逃げしまして……」

弁「えぇっ」

👩「しかも今、臨月でして……」

弁「すぐ印鑑と戸籍謄本もって来てーッ!」


本来は数週間待ちの人気事務所なのですが、前回相談歴があったおかげで即契約できました。迅速な対応、ありがてぇ……悲しい

 

まさかフクオの不倫歴がこんなところで役に立つとは……。まぁ、そんな伏線回収いらんかったけども。

 

 

 

 

 

婚姻費用調停に向けて

 

とりあえず弁護士さん(女性)に今までの経緯を説明し、フクオの置き手紙も見てもらいました。


👩「あちらの両親を悪く言った~って文句が多いけど、そんな事実ないんですよねぇ」

弁「あー気にしなくていいよ。

有責の旦那はみんな揃ってこれ言うから。

マジで定型文でもあるの?ってレベルで、

みんなママンについて言ってくるから」

 


どこの嫁姑にも多少の問題や不満があるし、他に嫁の悪い点がない場合、攻める所がなくて「僕のママンを~」と言ってくるクズ男が多い

……だ、そうです。(新たな知見を得た顔🤔)

 

 

離婚に関しては圧倒的にこちらが有利なので、急がなくていいとのこと。

とにかく臨月で収入も見込めない今、生活費を払わせる&払わなくても差し押さえるのが先決!!

 

👩「不倫相手と続いてるか、興信所で調べた方がいいですか?」


弁「うーん……。すぐ離婚する訳じゃないし、既に有責すぎてこれ以上事由が増えてもなぁ」



フクオ、クズの限界突破オエー

 

たまたま別件で持ってた旦那の課税証明書があったので、それを渡して後は弁護士さんにお任せすることに……。

フクオがお堅い職業という事もあり、とりあえず生活費は何とかなりそうです。

 

 

 

 

 

フクオへの連絡

 

「弁護士費用はうちの親が払う!」とフクオが豪語したので、領収書の写真とともに報告。

(※弁護士さんにも連絡の了解を得ました)

 

👩「いつ払ってくれるの?」

👦🏻「今から親に言うから分からん!!」

 

そういうのは、了承を得てから言うだろ普通真顔

フクオの親は“叱らない育児”を体現してるクソ義実家。しかも金銭面ではケチな部分もあるので、払って貰えるか不安しかないオエー

まぁ最悪慰謝料に上乗せするんでいいですけど😐

 

   






フクオに足りないもの