64回目の月命日はきっと特別だったね | 胡麻柴ダニエル ワンコなライフ3!

胡麻柴ダニエル ワンコなライフ3!

稀少(?!)な胡麻の豆柴ダニエルの、
「やるんかい、こら!」人生(もとい犬生)と私との
ワンコなライフは続きます。Part 3

 

お母さん こんにちはダニママです。

今日はダニエルの64回目の月命日です。

頭にずっとそれがあったせいか、朝目覚めるとちょうどダニエルが旅だった時刻でした。

 

ダニエル、今回の月命日は多分ひとりじゃないね。

よかったね、やっとまたじいやんに会えたね。

 

ダニのじいやん、亡くなったんだけど、自分でお骨あげしたくせに今だに、じいやんがもうこの世にいないってことが信じられないのです。もう帰ってこないのにどうしても死んだって思えなくて。。

 

これは、亡くなった人は四十九日までは家にいる、って言われるように、家に帰ってきてて、そこにいるから、亡くなったとどうしても思えない、って気持ちにずっとなるのかな。。

 

 

 

近所の公園の桜、今年も満開です。

 

 

 

 

どうでもいいが、なんてへたっぴいなカメラワークっ

 

 

風に吹かれて舞い散る桜の花びら。

でも時々、丸ごと落ちてくるっ

 

 

 

ダニエルが子犬の頃は、この近場の公園によく行ったなあ。50年ぶりとか言われた、当時大雪で積もった日も、ダニエルはルンルンで雪を踏みしめながら、歩いてたなあ。

 

クローバー クローバー クローバー

 

ダニエル、よかったね。もうひとりじゃないね。虹

ずっと待ってたものね、大好きなじいやんと仲良くすごすんだよ。

(2012.6.23 ダニエル8才10ヶ月)

 

で、じいやんをママさんらに会いに引っ張っておいでよ。