京都に残るホーロー看板久しぶりにチビちゃん達と御所へ遊びに行ってきました。お天気が良くてもまだまだ寒いでも、チビちゃん達は元気に走り回って暑いから上着持っていてーなんて言ってますよ。帰り道、ふと角の家の壁越しに懐かしい町名看板がありました。これ、京都市内ではまだ普通に見ることが出来ますが、最近は希少価値も手伝ってか、よく盗難にも遭うそうです。この森下仁丹のヤツは昔のままで、字体もクラシカルですね。まだ町家の残る市内では当たり前の様に見れますが、最近はマンションも増えてきたので、減って行くのかなぁ?京都の歴史遺産として残っていって欲しいものですね。