妖怪パッド | ごまだんごのブログ

ごまだんごのブログ

子供との日々のやりとりを、自分の趣味と合わせて記録していければと思っています。更新は気まぐれなので、のんびりお付き合い下さい。

今日はチビちゃん達が楽しみに待っていた妖怪パッドの発売日でした。

年末から予約が開始されていましたが、楽観的に構えていた私は直前になって慌てましたねぇ。。
気付いた時には予約完売の嵐。。

それでも当日発売分の在庫情報に期待して、またまた機動力のある父親にお願いしてGET出来ました!




案外小さいですな。。
まぁ、子供向けなだけに妥当な大きさかな。



付属品として、メダルが2つ付いてますきらきら!!




イチゴニャンとスティーブ.ジョーズ。
相変わらず大人受けするダジャレだなw

画面はタッチパネル式で、本体に収納出来るペンも付いていて、両方が使えます。
あと、音も消す事が出来ます。

アプリも15種類搭載されていて、妖怪メダルはDX妖怪ウォッチと零式ウォッチ両方のメダル連動となっていますね。
これならどちらかのウォッチしか持ってなくてもメダルがあればパッドで遊べます。

あと、妖怪情報も380種類以上が最初から搭載されているので、我が長男が持っていた辞書みたいなオフィシャルガイドブックが不要になりますね。



価格はそれなりです(°д°;)

ただ、アニメのなかのウィスパーにもなりきった感じで夢中で遊んでるチビちゃん、特に妹ちゃんなんかを見ていると、まあ、エエかなと。
流行りモノにはその時に思い切り乗っかる。

そして、大きくなった時にあんなモノもあったねと思い出話が出来るしね。

甘いお父ちゃんですらぶ②