
もう、この鉄道はSLで有名になりましたね。

関西でお馴染みだった私鉄車両も蒸気機関車と一緒に現役で走っている不思議な光景が見れます。

で、今日の一番の目的。
リアル版トーマス!


再現度合い、すげぇな!
元は保存車両のC11なのだが。。
これ、後で元通りに戻せるのか?と心配になる。
客車のクララベルも旧客車両を塗り替えてますね。
もう、チビちゃん達大ウケ


以前、千頭駅に訪れた時には閑散としていましたが、トーマス効果なのか、何百人もの家族連れで駅やホームが溢れかえっておりました。
構内では仲間のヒロやラスティも展示してあります。


さて、千頭駅から金谷駅まで乗車します。
チビちゃん達も窓の開く鉄道なんて乗らないし、煙りをはきながらのんびりと茶畑の中を走るので気持ち良さそう。
やっぱり現代の電車よりも味があるね。

これ、トーマス号と客車の走行シーンはかなりのインパクトだな。

ん?

んんん?
そうか!
乗り鉄だから、走行シーン見れないんじゃ。。。
いやいやいや、良い撮影場所たくさんあるのにしくじったか(((゜д゜;)))
でも、金谷駅では転車台のシーンを何度もサービスでしてくれたり、C12との走行を見せてくれたりと見所いっぱいでした。

続く。