
午前中を通していつでも参観出来る方式ですので、もちろん私は一時間目から見に行きました。
授業は算数、国語、図画工作で、朝一番にかがやきタイムと言う時間がありました。
かがやきタイムは読書でしたね。
さすがに2年生ともなると、みんな積極的に授業中にも発言していますねぇ

みんなドンドン手を挙げています。
授業中は先生が手を挙げている生徒を当てるのではなく、日直さんの二人が真ん中に座席を構えて司会進行する感じ。
どれどれ、わが長男は、
。。。
とても静かだ
(゜д゜;)
おいおい、家でのうるさいアニキはどこへ行った?
相変わらずだな。
"俺は誰でもわかる答えの時には手を挙げない"だと?
ならば、ほとんど出番無しだな。。
まったくよ。。
それでも、私の姿を見つけて照れ臭そうに手を振ってくれてましたけど。
妹ちゃんも連れて行ったのですが、
"ちょっちゃん、静かにしてる。お利口さんやな"
って。。
違うやろ(ノ_-。)
分厚い羊の皮を被ってるよな?
アニキぃ。。

妖怪ウォッチのアニ鬼みたいなワイルドさを少しは見せてオクレ。