ミッキーが植物園にやって来た | ごまだんごのブログ

ごまだんごのブログ

子供との日々のやりとりを、自分の趣味と合わせて記録していければと思っています。更新は気まぐれなので、のんびりお付き合い下さい。

今日は京都市立植物園へ行って来ました。

なぜかと言うと、


これ



この夏にディズニーでミッキー達が踊るおんどこどん!と言うミッキー音頭のプロモーションツアーでミッキーと仲間達がドリームクルーザーⅡで全国を廻っているんですねミッキー

今日はここ京都へやって来たのです。

でも、想像通り凄い人。。。

しかも、真夏のような日差し。

くはぁ汗




チビっ子達は最前列へ優先的に行けたので、長男は妹ちゃんの手を引いて二人でミッキーの側まで行きました。

大人は。。





ちと遠いなぁ。
まぁ仕方ないけど。
こういう時に一眼の望遠レンズが欲しくなるなぁ。

さすがはミッキー、大人気ですね。



ところで、今日の植物園は入園無料。


中途半端な時期なのかなぁ、あまり花が無い。
缶ジュースみたいな木やなぁとチビちゃん達。
見かけたのは、ポピーやパンジーかな花





でも、この時期は木陰に入ると気持ちいいですね。