今も広大な日本庭園が残っています。
ここは現在はがんこ二条高瀬川として営業されていますよ。
今日は庭園が自由に見られるとのことなので、遠慮なく中へ(°∀°)b

高瀬川を開削した角倉了以が源流近くに別邸を作ったのが始まりです。
そう、高瀬川って人工の川なんですよ。
後に元武将、政治家の山縣有朋が別邸を改修したものが現在に至っているわけですが、今も江戸初期の茶庭が現存しています。



いやあ、400年の歴史を感じる場所ですね。
本当ならこの景色を見ながら料理を食べたいのですが、チビちゃん達を連れてではなかなかねぇ。。
今日は庭園内で文字を見つけて完成させると言うウォークラリーがありました。
答えは、
た、か、せ、ぶ、ね
やっぱりね。。。ベタやなぁ。
記念品はお寿司の形をしたアメちゃん。
ハマチやな。。
タダで入ってタダで記念品を頂く。
いいイベントですな。

個人的には明治期から江戸時代の歴史は大好きなので、こういった場所を訪れるのは大変ロマンを感じる事が出来ますね

Android携帯からの投稿