
長男の幼稚園時代からお迎えに付き添って来た妹ちゃんですので、慣れているだろうから大丈夫と安心していましたが。。。
自宅でお着替えしようとしたら、
なんと
なんと
まさかの大泣き

"幼稚園いかーーーーーん
"おいおい(;´Д`)ノ
着替え拒否
(゜д゜;)出していたドレスを自分でしまおうとする始末。。。
だ、ダメだこりゃ。。。
長男の時よりも苦戦の予感がしますなぁ

受付の直前まで妻と必死の説得。
結構頑固な所もある妹ちゃんですので、大変でした。
何とかお着替えをして、幼稚園へ滑り込みセーフ

でも幼稚園へ着くと、いつも長男のお迎えの時に顔をあわせて遊んでいた二番手グループも同じく入園式に来ていて、妹ちゃんも落ち着きを取り戻してくれました

式の途中もキチンと座ってお話を聞いていましたので、ひとまず安心しました。
やれば出来るじゃないか

無事に式も終わり、先生から貰った紅白まんじゅうを大事そうに持って"オウチで食べるの"なんて言う余裕も出てきた妹ちゃん。
今年の入園児は半数以上が女の子。
妹ちゃんもお友達を沢山作って欲しいものです

でも、明日から大丈夫かなぁ?
Android携帯からの投稿
