
今年で2回目の開催ですが、近年のマラソンブームも反映してか応募多数で抽選で選ばれた1万5000人が京都の観光名所を巡るコースを走りました

私も近くの鴨川沿いのコースまで応援しに行ってきました

生憎のお天気で、朝8時半のスタート時は曇り空だったのが、お昼頃には本降りの雨となってしまいました。
おまけに昨日まで20℃もあった気温も5℃と真冬に逆戻りです

でも、ランナーの皆さんはとても楽しそうに走っておられて、応援している私達にもハイタッチで応えてくれましたよ

最近は色んな街でマラソン大会が開催されていますが、この京都マラソンは観光名所を巡るコースなので、マラソンと観光をダブルで楽しめて良いと思いますよ(勿論、余裕があればの話ですけど)
私は走るのが苦手なので、もっぱら応援での参加に徹しますけどね(ノω・、)
Android携帯からの投稿

